ごめんなさい、乱文です。

パソコンに迎える時間が来たようだ。

昨夜、TSUTAYAに返却ついでに買ってしまったコチラ

f:id:txxx:20190819231806j:plain

『ハッタリの流儀』堀江貴文

 

今日の朝会社に行くことが本当に憂鬱になった。

会社に行けば喫煙所はパチンコでいくら勝ったとか、このゲームはこうだとか、飲み会のじゃんけん大会で争奪された一万円の話とか本当につまらないことを毎日永遠に話してる連中を見てると本当にこれでいいのかと何度も下を向きたくなる。

 

 

 

今年の4月から国をあげて働き方改革が実行されている。

きっとこのブログを読んでくれてる人の中にも(いるつもりで書いている)

会社から有休を5日以上消化しなさいとか、残業・休日出勤は月45時間以内にしなさいとかその他もろもろ昨年度と変わったことが多々あるだろう。

 

んで昨日はお盆の9連休明けの月曜日。

憂鬱じゃない社会人はこの日本にどれくらいいただろうか?

新潟もまだまだ夏。会社の温度は36度。うん、死ねる。

 

体調悪いなーとか思いながら上司に言われた一言。

俺、仕事は40度の熱でも休んだことねーよ。

だから?インフルエンザまき散らしてる自覚ねーの?

 

日本って多国籍文化がたくさんあるのにまだまだ古い考えがありすぎる。

 

過労死が深刻化された現代で打ち出された国の対策が働き方改革

 

 

メリットとは...

社会人一人一人が好きなことへ投資する時間が増えた。

今の時代サラリーマンをしながら副業をすることが当たり前だ。

スマフォがあればお金を増やすことも好きな人へ投資することも簡単だ。

 

デメリットとは...

残業ありきで生活をしていた人にとっては給与が少なくなり生活水準が落ちる。

残業しなければ生活していけない家庭が増える。

 

 

 

正直この改革で一番メリットのある人は有名企業の年収700万クラスの人たちだけだ。

 

 

 

 

あー。書きたいことがありすぎて乱文になってて話がまとまらない。

 

 

ちょっと休憩。